河津バガテル公園

2004年5月2日撮影

満開にはまだ早く、
咲いているバラもまばらでしたが、
美しい姿を見せてくれていました。
他にも咲いていましたが、気になる品種のみ写してきました。



ジャクリーヌ・デュプレ

通路から離れた所に植えてあるため
近くによってお花を見ることが出来ませんでした。
でも、パールホワイトの花色がとても綺麗でした。


パーディタ

優しい色合い。
実際に咲いたお花を初めて見ました。



メアリーローズ

なんて素晴らしい花付き。
たくさんの蕾蕾蕾・・・。



アヴィ・アテール・ブレリオ

アプリコットを含んだ黄色の可愛いバラ。
ロープ仕立てになっていました。



マリーパピ

ほんのりピンク色を含んだ可愛いバラ。
たくさんの蕾〜♪



マーガレットメリル

私も育てているバラです。
あんまり花付きが良くない品種なのかなって思いました。



グロワールディジョン

背の高いオベリスク仕立てになっていました。
クシュクシュの花びらが素敵♪



リヴァル・デ・パエステゥム

ネットのお友達、もとさんも育てているバラ。
このバラを見るのを楽しみにしていた私です。
花付きの良さにビックリ。



パットオースチン

背が高くなるERと思っていましたが
こんもりとしたブッシュに仕立ててありました。
たくさん咲いた姿、見たかったなぁ。



グラミスキャッスル

私のグラミスはとっても華奢。
本来はこんなに茂る品種だと知ってビックリ。



ブラッシュノアゼット

お花の頃はまだまだという感じ。
でも、たくさんの蕾にびっくりして、
思わずシャッターを切ってしまいました。
咲いたら見事でしょうね。



デプレ・ア・フルールジョーヌ

もうもう、キャーキャー言いながらシャッターを切りました。
本当に素敵なバラ。
お花の大きさが思っていたよりも小さくなくて
中輪って感じかな?
ロープに誘引してありました。



デプレ・ア・フルールジョーヌのお花の表情が
HISAKOさんのサイトで拝見したものと微妙に違う為、
HISAKOさんに伺ったところ
「Noisetteは特に、いろんな色合いで咲いたりするので
咲いた時に「あれ?」が多い薔薇かもしれませんね。
でも、それが玉手箱のようで楽しいのですが」
と、お返事を下さって、更に
「比較の為に並べてご紹介されては?」
と、お写真を掲載することを勧めて下さいました。
HISAKOさんの美しいお写真を
私のサイトに貼らせていただけるなんて〜♪
もう夢のようですが、図々しくも掲載させていただきました。

こんな風にピンク色がほんのり差すこともあるんですね。
HISAKOさん、本当にありがとうございました。

HISAKOさんのサイトへはこちら をクリックして下さいね。



マダムアルフレッドキャリエール

今回一番魅せられてしまったバラです。
私の庭にはもう植える場所もないのに、
真剣に植える場所を考えてしまいました。


 

inserted by FC2 system