Blue Ribbon
ブルーリボン

2001年11月、ドイトで購入

たまたま寄った園芸店で、
開花株の薔薇のコーナーを歩いていたらとても良い香りが。
ブルーリボンの香りとその色に魅せられてしまったのですが、
その園芸店の苗は酷い状態でしたので
購入を見合わせたところ
ドイトで見つけて購入しました。
樹形は横に広がらず細めの枝を上へと伸ばします。

花のサイズ 14cm

2005年の様子

淡い藤色。

整った花型、神秘的な色合い。

香りも素晴らしいです。

全体の様子。
枝は細いのに花が大きい為、
枝垂れてしまうので支柱を使っています。

樹高 1m20cm 幅 50cm

2004年の様子

樹高1m20cm 幅50cm


2003年の様子

2003年、剪定後の様子

樹高40cm。ちょっと長めだったかな。

2003年4月23日

何故かブラインドが多く出てしまっています。
蕾は今のところ1つしかありません。


うっかりと全体の写真を撮るのを忘れてしまいました。
1番花、2番花、共に3つほど咲いてくれました。
太いシュートも出してくれて、これからが期待出来そうです。

 

inserted by FC2 system