The Dark lady
ザ・ダークレディ

2002年12月、ROR社より購入

淡い色の薔薇ばかりの庭にインパクトのある色合いの薔薇を、
と、選んだのがこの薔薇です。
「軽井沢タリアセン」で咲いていたERの真紅系の
薔薇の中から選びました。
真紅というよりも濃いローズピンクでしょうか。
咲き進むと
一番外側の花びらの色は少し薄い色になります。

花のサイズ 12cm

2005年の様子

花びらギッシリです。
咲き始めはそんなに大きなお花ではないのですが、
咲き進むと大きくなります。

ブルーのスカビオサと一緒に。

全体はこんな感じ。
スカビオサやクレマチスのテンテルに囲まれて
ゴチャゴチャした中で咲いています。
本来、茂ってよく咲く品種のようですが、
家のダークレディはいつまでも華奢。
だからその分、お花が大きいのかな。

2005年1月 剪定後の様子

樹高 35cm 幅 35cm

2004年の様子

2003年の様子


細い枝が2本。枝先が少し枯れこんできています。
横張りの薔薇とのこと。どんな風に広がってくるのか楽しみです。
地植えで育てています。

樹高30cm

2003年5月

芽出しが遅く、とても心配しました。

2003年6月2日

輸入苗の為か、他のERよりも随分と遅れて咲き出しました。
花付きは良いように思います。
本来はもっと大きく育つと思うのでこれからが楽しみな薔薇です。

樹高 40cm 幅 40cm


inserted by FC2 system