Desprez a Fleur Jaune
デプレ・ア・フルール・ジョーン

2004年3月 がーでぴあで購入

とっても華奢な幹。
背の高さが2メートル前後と書かれているナーサリーもありますが、
6メートルとお話されている方もいらっしゃいます。
うちの庭ではどのくらいの大きさになるかしら。

花のサイズ 5cm

2006年の様子

2006年、地植えにしました。
まだ短いシュートですが、
これからが楽しみです。

2005年初夏の様子

待ちに待った開花。
ほら、もうすぐです。

開いてきました〜。

もうちょっと!

綺麗な色合い。
ほんのりピンクに染まった花びらが好き。

ボタンアイって言うのかな?
可愛いです。

全体の様子

両サイドからシュートがニョキニョキ。
樹高 1m20cm 幅 1m30cm

2005年初秋〜秋の様子

8月31日撮影
花びらの数が少なめに咲きました。
ほんのりアプリコットを含んだピンク色。

11月13日撮影
随分とピンクがかって咲きました。
その時々で花色が微妙に変わります。

2004年の様子

待ちに待った開花です。
花びらの縁が、ほんのりと優しいピンク色に染まります。

購入時の様子

2004年7月の様子

春はゾウムシに蕾をやられてしまい全滅。
7月になって、やっと小さな花を咲かせてくれました。

 

inserted by FC2 system