Evelyn
エブリン

2002年2月、ドイトで購入。

大輪で良い香り。
花が重いのかうつむき加減に咲きます。
アプリコットからピンクまで、微妙に色が変わります。
鉢で育てています。

花のサイズ 11cm

2005年初夏の様子

朝日を浴びたエブリン。

この花びらの豪華さ。

俯いて咲く姿も美しい。

繊細な花びら。

全体の様子。
とっても美しく、香りも素敵なエブリン。
もっとたくさん咲いて欲しい品種です。

樹高 80cm 幅 50cm 

2005年秋の様子

家ではあまり花付きが良くありません。
咲いてもポツンポツン・・・。
でも一輪咲くだけでもとてもいい香りがして嬉しいです。

2004年の様子

2003年の様子

2003年、剪定後の様子

細い枝もかなり残してみました。
枝が白いのは購入時のロウがまだ取れていないから。
付けたままで大丈夫と聞いているのでそのままにしています。

樹高 30cm

2003年4月23日

葉はかなり繁っていますが、蕾は2つほどしか見えません。
昨年もあまり花付きは良くなかったように思います。
もうしばらく待ってみたら蕾が見えてくるかな。

2003年5月

蕾は5つ。花が重いようで枝垂れて咲いています。
今年はシュートが欲しいなぁ。

樹高 40cm 幅 35cm

inserted by FC2 system