Glamis Castle
グラミス・キャッスル

2002年2月、ドイトで購入。

コンパクトな樹形。ちょっと黒点病に掛かり易いように思います。
コロコロな蕾からふんわりと開いた姿が美しいです。鉢で育てています。

花のサイズ 8cm

2005年の様子

花びらがクシュクシュ。

咲き始めはこんなにレモン色が強くて。

双子ちゃん。

全体の様子。
殆どがブラインドで花数が少なくて残念。

現在2番花ではたくさんの蕾が。嬉しい♪

樹高 50cm 幅 40cm

2004年の様子

樹高 60cm 幅 50cm

以下は2003年の様子です。

2003年、剪定後の様子


グラミスは細い枝にも花を付けるので
枝を多く残して剪定すると良いそうです。

樹高 30cm

2003年、4月23日

かなり葉が茂ってきましたが、今見える蕾は2つほど。
なんだかブラインドが多そうな予感・・・。

2003年5月

殆どがブラインドで花は2つしか咲きませんでした。
深く剪定してみた方が良かったのかな。
今回は花が大きく咲いたので支えきれず枝垂れるように咲いています。

樹高 35cm 幅 30cm


inserted by FC2 system