Heritage
ヘリテージ

2002年2月、ドイトで購入。

柑橘系のような香りのするとてもお気に入りの薔薇です。
ただ、花がすぐに散ってしまうのはやっぱり噂通りかな・・・。
でも花付きがとても良いのであまり気になりません。
2004年はツルバラ仕立てにしていましたが、
2005年はブッシュ仕立てにしてみました。

花のサイズ 8cm

2006年の様子

剪定後の様子

今年もブッシュにしてみました。

2005年の様子

大好きなヘリテージが咲いてきました。

たくさんの蕾たち。

花付きは良いのだけれど、
花持ちは本当に悪くて…。
3日後には散ってしまうかな。

2005年1月 剪定後の様子

今年はブッシュ仕立てにしてみました。
ツル仕立てとの花付きの違いを
見てみようと思います。

剪定の高さをあえてバラバラにしてあります。
こうすることで株全体に花が咲いてくれたらいいなと思っています。

樹高 70cm 幅 70cm

全体の様子

ブッシュ仕立てにしてみたところ、
殆どが房咲きになりました。

樹高 1m40cm 幅 1m20cm

2004年の様子

樹高 2m  幅 3m

2004年3月 誘引の様子

昨年はブッシュの状態でしたが
背が高くなったので今年は誘引をしてみました。
どのくらい花が咲いてくれるか楽しみです。

以下は2003年の様子です。

2003年、剪定後の様子。

隣のトーマスをつる薔薇仕立てにする為
ヘリテージは強剪定しました。樹高40cm。

2003年4月23日

勢いのある芽たち。蕾もかなり見えています。
とても大きくなる品種とのこと。どれ位大きく育つかな。

2003年5月

他のERよりもかなり遅れて咲き出しました。
病気も無く元気に枝を伸ばしています。

樹高 90cm 幅 110cm



inserted by FC2 system