Lady Hillingdon
レディヒリンドン

2005年9月 相原ばら園で購入。

3月に購入した苗が枯れてしまったため、
新たに秋苗を購入しました。
今度こそ、元気に育って欲しいと思っています。

2006年の様子

剪定後の様子

2005年到着時の様子

購入時に咲いていた花です。

購入時の全体の様子

紐を解いたところ。

樹高 65cm

写真を撮った後、
花が咲き終わったところだけ夏剪定をしました。

2005年秋の様子

黒点で葉を殆ど落としてしまいました。
かなり背が高いので、
来年はもう少し低く仕立ててみようと思っています。

以下は、2005年3月にドイトで購入したものです。

花のサイズ 8cm

一番最初に開いた姿。
この色、香り、待っていたの。

こんな風に下を向いて咲いています。

更にアップで。
オレンジシャーベット色。

大人の表情だね、ヒリンドン。

この巻き返した花びらが素敵。

購入した時の樹形。
とっても華奢。

小さな樹に咲いてくれました。
でも、大変そう。
もっと大きく元気に育って欲しいな。

inserted by FC2 system