Masako Eglantyne
マサコ エグランティーヌ

2002年5月、
「国際バラとガーデニングショウ」のドイトのブースで購入

キャサリンモーリーと花の形がよく似ています。
この花びらのクシュクシュが大好きです。

マサコのタグ付きで購入しましたが、
もしかしたらタグの間違いで、
お花の感じから
キャサリンモーリーなのかもしれません。
(2006年5月18日 追記)

花のサイズ 10cm

2005年初夏の様子

この花びらのフワフワ感。

すごく好き。

とっても美人さんですよね。

綺麗に並んだ花びら。

全体の様子。
購入した時と比べたら
とても貧弱になってしまったけれど
大好きな大好きなバラ。

樹高 50cm 幅 50cm

2005年秋の様子

初めて秋にも咲いてくれました。
ただ、咲いたのはこれ一輪。
もっとたくさん咲いてくれたらいいのに・・・。

2004年の様子

 

2003年の様子

2003年、剪定後の様子

本来はとても伸びる品種のようですが、スペースの関係で
伸び伸びと育ててあげる事が出来ません。
かなり伸びていたマサコですが、短く剪定してしまいました。

樹高35cm

2003年4月23日

蕾もたくさんあります。花付きは良い品種なのかな?
既に下からシュートらしき芽が伸び出してきています。
左右にあるのはブルーのデルフィニウム。


2003年5月

たくさん咲き始めました。かなり横に広がっています。
35cmに剪定したのにこの高さ。
地植えにするとかなり大きくなる品種だそうですが、
納得、です。

樹高 70cm 幅 90cm


 

inserted by FC2 system