My Garden17

ビオラとリカちゃんパンジー

冬の間は寒そうにしていたけれど
春になったら元気にどんどん咲いてきました。

八重ユキヤナギ(シジミバナ)

友人から「シジミバナ」と教えていただきました。
シジミ貝に似ているからついた名前のようです。
でも、もっと可愛い名前がいいなぁ。

クリスマスローズ

何の特徴も無い普通のクリスマスローズ。
何の手入れもしていないのに
たくさん咲いてくれました。
強いですね〜。

オダマキクレメンタイン

近所のHCで発見。
今までのオダマキとは随分イメージが違います。

アップで。

クレマチス咲きだそうです。
なるほど、似ていますね。

リカちゃんパンジーと
友人からいただいたバコパ

バコパは切り戻すと良いって知らなかった私。
写真を撮った後、バッサリとカット。

カンパニュラ涼姫

名前の通り、涼しそうな色と姿。

アップで

大きなお花が苦手な私。
小さ目の花を咲かせるこのカンパニュラは好き。

勿忘草

昨年からのものが大株になってきました。
こぼれ種で来年はもっと増えるといいな。

 

inserted by FC2 system