Rokoko
ロココ

2002年6月、ドイトで購入

車で5分位の所に薔薇をたくさん育てているお宅があり
咲き乱れるロココを実際に見て購入を決めました。
アプリコットが混ざった淡いピンク色。
鉢でツルバラとして大きく育てることに無理があるのか
不調な為2005年はブッシュ仕立てにしてみました。

花のサイズ 12cm

2005年の様子

ウェーブした花びら。

開き始めた時から花開くまで、
いつでも優雅です。

こんなにウェーブがかって。

全体の様子。
今年はブッシュ仕立てにしてみましたが、
随分と枝を伸ばしてから花をつけた為、
かなり背が高くなりました。

樹高 1m 幅 80cm

2004年の様子

2002年〜2003年の様子


2002年12月、誘引の様子

鉢で育てています。

2003年4月23日

北風が強く吹きつける場所なので
ブラインドを心配しましたが
思っていたよりは大丈夫だったようです。
蕾がちょっぴり見えてきました。


2003年5月

あまり多くない蕾だったのに
ゾウムシに4個ほどやられてしまいました。
まだ充実していない樹だからか、
家の花は少し小さいように思います。

 

inserted by FC2 system