Sharifa Asma
シャリファ・アスマ

2002年2月、ドイトで購入

外側に行くにつれて白っぽい色になります。
とっても良い香りがします。
お花に似合わず、ゴツゴツした樹で葉もゴワゴワした感じです。
鉢で育てています。

花のサイズ 10cm

2005年の様子

今年はピンク色が強く出ました。

巻きもギッシリで発色良く、本当に綺麗。

褐斑病にかかってしまい
葉っぱが汚いのがとっても残念です。

全体の様子。
樹は1本しかありませんが
シュートらしき芽を株元に発見。
たくさん咲いて欲しい品種、
どんどんと枝を増やして欲しいな。

樹高 60cm 幅 60cm

2004年の様子

2004年3月

昨年元気な太いシュートを出してくれましたが、
今まであった幹は全て枯れこんでしまいました。

全体の様子

一本しかないシュートに
たくさんの花を咲かせてくれました。

2003年の様子

2003年、剪定後の様子

樹高30cm

2003年4月23日

枝に黒点病のような斑点が出来、更に
右側の枝は枯れこんでしまったので切りとってしまいました。
蕾はやっと小さく見え始めたばかりです。


2003年5月

蕾は5つほど。枝が黒ずんでいて心配していたのですが
元気なシュートが出てきました。
玄関前に置いてみたらとっても素敵な香りでお客様をお出迎えです。

樹高 45cm 幅 40cm

 

inserted by FC2 system