Graham Thomas
グラハム・トーマス

2002年2月、ドイトで購入

とっても良い香り。はっきりとした濃い黄色で遠目にも目立ちます。
咲き進むとレモン色になり、全体を見たときのグラデーションが美しいです。
ぐんぐん伸びているのでつる仕立てにしていましたが、
2005年はブッシュに仕立ててみました。
地植えで育てています.。

花のサイズ 10cm

樹高 2m

2006年の様子

剪定の様子

今年もブッシュにしてみました。

2005年の様子

数少ない我が家の黄色のバラ。

お日様を浴びて。

こんなに房咲きになります。

カップ咲き。

このぐらいの時が一番好き。

2005年1月 剪定後の様子

今年は思い切ってブッシュ仕立てにしてみました。
ツル仕立ての時と違って
ブッシュ仕立てにした場合の花付きはどうでしょうか。

剪定の高さをあえてバラバラにしてあります。
こうすることで株全体に花が咲いてくれたらいいなと思っています。

樹高 90cm 幅 60cm

全体の様子。
ブッシュにしてみたところ、
殆どが房咲きになりました。

樹高 1m40cm 幅 1m20cm

2004年の様子

 

2004年3月 誘引の様子。

昨年よりも枝数も増え、たくましくなったトーマス。
今年もたくさん咲いてくれるかな。

2004年 全体の様子。

以下は2002年〜2003年の様子です。


2002年12月誘引の様子

2003年4月23日

びっしりと沢山の蕾。やる気満々です(笑)
ただ、家ではゾウムシに狙われやすいみたいです。

2003年5月

とっても目立つ色で、我が家の前を通る方にも人気の薔薇です。



inserted by FC2 system