Ubekomati
宇部小町

2002年6月、エッサンで購入

憧れていた「夢乙女」に似ている為、購入してしまいました。
う〜ん、私には違いはよく分かりません。
可愛い姿に似合わず棘が鋭く誘引の時はてこずりました。
鉢で育てています。

花のサイズ 2cm

シュートの長さ 2m

2006年の様子

誘引の様子

2005年の様子

花開くと可愛いピンク色のお花が。

ギッシリと花を咲かせています。

ラティスフェンスの横から。



こんなに可愛いのに、トゲは鋭いんですよねぇ。

2005年1月 誘引後の様子

今年はオベリスクからはずし、
ラティスに誘引してみました。
新しいシュートは出ていないので
S字誘引せず、伸ばしたままにしてあります。
右が宇部小町、左はマダム・ピエール・オジェです。



マダム・ピエール・オジェと一緒に咲いてくれるはずだったのに、
宇部小町が遅くって…。
大きな葉っぱがオジェのものです。

2004年の様子

オベリスク仕立てにしていました。

2002年〜2003年の様子



2002年12月、誘引の様子

2003年4月23日

蕾はまだ全く見えませんがとっても元気。
株元には既に6本ものシュートが出始めています。
来年はこの小さなオベリスクでは
収まりきれないかもしれません。


2003年5月

たくさん咲き始めました。
小さな花を散りばめて咲く姿はとても可愛いです。
花を咲かせながらシュートも一緒に伸ばすので
ちょっとまとまらなくなってしまうのが困ったところです(笑)


 

inserted by FC2 system