Souvenir d'Elise Vardon
 
スーヴニール・デリゼ・バルドン

2005年9月、相原ばら園で購入。

スーヴニール・デリゼ・バルドンと香粉蓮。
同品種とされている方もいらっしゃいますが、
相原ばら園さんでは、
「同一のものか当方では判断がつきません
とお話されています。
個人的には
香粉蓮』の名前で載せたいんだけどな・・・。(;^_^A

2006年の様子

剪定後の様子

2005年購入時の様子

2005年9月

購入時に咲いていた花です。
5cmほどの花をたくさん咲かせていました。
秋の表情が楽しみです。

購入時の全体の様子。

初めて購入した相原ばら園さんの苗。
とても立派で驚いてしまいました。

紐を解いたところ。

樹高 60cm 幅 120cm

かなりの暴れん坊みたい・・・。
写真を撮った後で夏剪定をしました。

2005年秋の様子

ピンク色が濃く出ています。
どんな色で咲いてくれるのかな?

優しい表情。
このくらいの開き具合が一番好き。

咲き進んで花びらが反り返ってきました。

 

 

inserted by FC2 system