Blush Noisette
ブラッシュ・ノアゼット

2002年夏、たまたま寄った園芸店で購入

パーゴラに向く淡いピンクの薔薇を探していてこのバラに決めました。
「大きく育つ」と言う方と「なかなか大きくならない」と言う方といらっしゃいます。
私は大きく育って欲しいのですが、四季咲き性が良いからか
ちっとも大きくなりません。
パーゴラの上の方でも咲かせたいので
鉢の下に枕木を置いて背を高く見せています。
咲き始めは優しいピンク色ですがだんだんと白くなります。

花のサイズ 5cm

樹高 1m30cm 幅 70p

2005年の様子

2005年春、ベト病にかかってしまい全滅。
一度全ての葉も蕾も落としてしまいましたが
6月になって復活してくれました。

2004年の様子

クレマチスのプリンスチャールズと一緒に
パーゴラに絡めてみました。

以下は2003年の様子です。

2003年、剪定後の様子。
大きくなって欲しい品種なので深くは切りませんでした。

樹高60cm

2003年4月23日

とても小さな蕾がちょっぴり見えています。
株元からは太いシュートが出始めています。大きくなって欲しいな。


2003年5月

昨年よりもたくさん咲いてくれました。
株元からは太いシュートが出ています。

樹高 90cm 幅 70cm

 

inserted by FC2 system